So-net無料ブログ作成

菊池の持ち腐れ

菊池とは、
広島東洋カープの菊池涼介選手のことである。

「なぜそんなところに菊池がいるのか」
と思わせるほど守備範囲が広い、名選手である。

送球が速すぎて受ける新井も気が抜けない。
がんばれ新井。
と こぶしを固めずにはいられない。

そんな菊池選手が、
このところ試合で姿を見せない日が続いている。

先日は西川選手が代わって出場。
たまたまか力不足か、エラーが目立つ。

「あ~ッ 今の菊池なら取ってたのにィ」と
容赦ないわが家族の声がリビングに響き渡る。

確かにそうかも・・・と思いつつ、
西川も頑張ってるんだから、と
若手の肩を持ってみる。

しかしなぜ出さないのか緒方よ。
もったいない。
これじゃ菊池の持ち腐れじゃないか。

と思っていた。

そういえば新井選手も、
4番から6番もしくは代打になったりして、
その代わりにピチピチの鈴木誠也が
4番を担っている。

そう。
今カープは若手育成に勤しんでいるらしい。

鈴木誠也選手も、
誠の道を進み、
チームに流れを呼ぶ、
大変すばらしい選手だ。
(お分かりですね)

菊池選手が完成形だとしたら、
鈴木選手はまだまだ伸びしろのある
育成真っ最中の選手である。(何様か)

完成形の菊池選手は、
今の状態をいつまで保つことができるか。

鈴木選手は、
これからどれだけ力を伸ばすことができるか。

と思っていた矢先、
この菊池不在事件勃発である。

「あ~ッ もう全員菊池だったらいいのにィ」と
エラーのたびに夢みたいなことを言う家族をしり目に
それじゃ広島東洋涼介じゃないかと
心の中でツッコみつつ、
不在の理由を探ったところ、
どうやら脚および腰あたりが不調らしい。

「らしい」という不確かな情報なので
鵜呑みにはしたくないが、
あまりコンディションは
よろしくないようだった。

今は大事を取って
しっかり治療(回復)に専念してほしい。

先週はグラウンド脇で練習もしていたようだし、
そろそろ出番がくるだろうか。

先日虎に噛みつかれ
ついに首位の座を明け渡してしまったが、
今後がまことに楽しみである。



人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。